找到了相关信息了。
涡轮增压器拥有两个排气流路,采用可提高涡轮排气压的 双涡流型(Twin Scroll Type)。其它公司方面,宝马与法国标致雪铁龙联合开发的1.6L发动机(参阅),以及富士重工业的“力狮(Legacy)”等均配备了双涡流涡轮增压器。另外,还配备有同时面向吸、排气凸轮轴的可变阀门正时机构。
アクセルを踏んだ瞬間、低回転域からでも鋭いレスポンスで立ち上がる圧倒的な加速感。2000回転半ばから4000回転後半まで40.0kgf・mを超えつづける、ひときわワイドな高トルク特性。これらをキープしながら、高回転域でのトルクアップを達成。さらに高速域での伸びのよさも向上させている。この4B11エンジンでは、吸気側、排気側ともに連続可変バルブタイミングシステム[MIVEC]を採用。そしてカムダイレクトドライブによる低フリクション化、吸排気系の効率化などによりビッグトルクと全域での高出力化を実現している。またターボエンジンでありながら、平成17年基準排出ガス50%低減レベルに適合するなど、環境への配慮もおこなっている。
扫码下载
汽车之家APP
随时获取
最新汽车资讯